Blog

1stBirthday初誕生は1年間の成長を実感する写真で残そう!

1歳のお誕生日はママにとっても大切な記念日

 オギャーと産声をあげて1年。頑張ってがんばって命がけで生まれてきてくれた小さな我が子を初めて抱き上げた時の感触を今も覚えていますか?
 あんなに小さかった赤ちゃんが、日々少しづつ成長して、できることも増え、こんなにも大きくなりましたね。きっとこの1年間の成長は人生で一番できることが増えた1年だと私は思います。
 だからこそ、元気に成長してくれた感謝の気持ちと、これからもスクスク成長してくれることを祈る気持ちを込めた、1歳の初誕生の写真は特別大切なものにしたいものですね。

1歳の成長はその子によってみんな違うもの

子供の成長は、その子その子によってみんな違います。「うちの子は他の子に比べて寝返りやハイハイなど遅くって心配。」と親ならみんな思うもの。
でも、みんな同じスピードで成長することなんてありえないんです。ゆっくりさんもいれば、全然じっとしていない子もいます。みんなそれぞれ個性で、みんな違ってみんないいんです。
 だからこそ、1歳の写真は、仕上がりがその方によってみんな違います。
「こんな感じになります!」という見本が一番作りにくいんです。
歩いている子もいるし、高速ハイハイの子もいるし、上手にお座りしたり、つかまり立ちしたり。。。その時期らしい、この時限定の動きのある写真を撮るように心がけています。
 撮影後の写真選びも、ほぼすべてのショットが違う動きや表情をしている
ことが多いので、一番どれにしようか迷うかもしれませんね。

1歳前から歩き始めちゃった! 追いかけるのが大変

ハイハイが得意なんだ!

つかまり立ちもこの時期限定

ぼく、車が好きなんだ〜(お気に入りのおもちゃと一緒に)

パチパチ!上手上手!バイバイ!ちょっと芸もできるようになったよ

家族写真も1歳はカジュアル&ポップ

きょうだい写真もいいね(なかなか自分たちではうまく撮れない時期ですよね)

「これ、ぼくのファーストシューズ!」思い出の品の持ち込みのOK

to top