Blog

七五三を成功させる秘訣 (五歳 男の子編)

七五三を成功させる秘訣 (五歳 男の子編)

男の子の好奇心をくすぐる仕掛けがいっぱい!

男の子といえば、元気で活発!長い間じっとしていないもの。
そんな男の子も楽しく七五三ができる秘訣は、まずは飽きないようにすること。「劍」や「弓」などのアイテムで男の子の好奇心を引くこと。
男の子しか出来ないサムライ姿に変身して、元気いっぱい楽しさ満載の表情を残しましょう!
普段はまだまだカワイらしい男の子も、一枚羽織袴を着ると、急に男らしくなります。時には可愛い笑顔、時にはキリッと男らしく!
いろんな表情が残せるといいですね。

男の子だってオシャレに決めてやる!

「女の子に比べると、男の子は華やかじゃないよね」という声も聞きますが、そんな事はありません。
男の子もお色直しをする時代です。スタイリッシュなスーツやタキシードはもちろん、帽子やサングラスなど使ってオシャレに演出。
「芸能人になったみたい!」と思わずドキッとするお母さん続出です。
また、男の子もワックスなどで髪の毛をちょっとセットするだけで、さらにカッコよくなりますよ。

鎧かぶとを着て戦国武将に変身!

男の子には男しか着れない衣装もあるんですよ。
例えば、「鎧兜(よろいかぶと)』戦国時代の武将に変身できます。
着れるように作られた鎧兜ですので、それほど重たくなく5歳〜8歳くらいの男なら着ることができます。

和洋折衷のオシャレな着物も新登場!

to top