Blog

これで安心!お百日撮影パンフレット

笑顔Get率97.8%

アドバイス1

お百日のころの赤ちゃんの起きている時間は3時間ぐらい。
でもご機嫌なのは前半の1時間半くらい。
後半の1時間半はだんだん眠くなってきて、ボーッとしてきたり、ご機嫌斜めになってきます。
お子さんのリズムに合わせてご予約いただけると、より笑顔が残せます。

問合せ

4000人以上の赤ちゃんを撮影

アドバイス2

撮影はお宮参りの前がオススメです。どうしてもお宮参りの後は、赤ちゃんも疲れてぐずりがちに・・・
お時間の都合などで、お宮参りの前の撮影が難しい場合は、お宮参り当日に家族写真だけを撮影しておいて、
一人の写真は別日に写すこともできます。

最高の写真デビュー

アドバイス3

「うちの子、まだ首がすわってないんです・・・」と心配される方もいますが、多少首がすわってなくても大丈夫です。その子に成長に合わせたポーズで撮影できますのでご安心ください。大きくなりすぎて人見知りが始まると逆に大変になるので、3ヶ月〜100日くらいに撮影するのがベストです。

家族の宝物ができた!

アドバイス4

「赤ちゃん本人は着物かとドレスでいいけど、家族の服装は?」とよく聞かれます。
スーツや着物で正装するのもいいですし、写真だけならばカジュアルな服もありかと思います。
ただ、家族全体のトーンは整えていただいた方がいいですし、カジュアルの場合は色味とか素材感まで合わせられると、よりカッコイイ写真に仕上がります。

男の子編(好きな雰囲気を選べますよ)

アドバイス5

赤ちゃんの笑顔を写そうと思ってカメラを構えると、それまで笑顔だったのに急にカメラをじーっと見つめて笑顔が消えてしまう・・・そんな事よくありませんか?
赤ちゃんの笑顔を写すコツの一つは、写真を撮る人と赤ちゃんを笑わせる人の二人一組に役割するのが一番です!

女の子編(かわいい衣装がいっぱい)

アドバイス6

赤ちゃんにおっぱいやミルクをあげている時って最高に幸せですよね。でも、ちゃんと赤ちゃんの顔を見ながらしていますか?TVや携帯を見ながらしていませんか?じっとこちらを見ている赤ちゃんには伝わっていますよ。 
女性は男性よりも細やかな色の違いを見分ける能力が高いそうです。それで我が子の日々の顔色の違いに気付けるそうです。母はスゴイ!

幸せがつづく&愛情の伝わるお守りアイテム

アドバイス7

よく受験生の壁に「〇〇大学合格!」といった文字を貼っている光景を見ますよね。これはただの願かけではなく、その文字を何気に視界の中に入れているだけで、自然と脳に働きかけて、そうなるための行動をしてしまうからです。
さらに、写真は文字よりも情報量は何百倍以上もあり、その効果も何百倍以上にもなるのです。写真のチカラは素晴らしい!

成長ヒストリーアルバム & お客様の声

撮影するたびに増やしていける成長アルバム。
お百日・誕生日・七五三・入園・入学・卒業・成人式… 『ヒストリーアルバム』をめくるたびに、その時の光景・思い出がよみがえります!

宝物の写真が出来上がるまで・・・

4人の子供がいる私たちが
家族のがんばれる源となる
笑顔あふれる写真をお届けします!

Heroesおすすめ お百日スタンダードプラン

赤ちゃん一人で2スタイル&家族写真(6切写真3枚)➕ デザインページ = 合計4ページ(6コマ)
これからの赤ちゃんの成長を1冊にまとめられる『成長アルバム』が付いている、とってもお得な人気セット!
もちろん、他にもいろんな仕上げができますので、詳しくは気軽にご来店いただき、実物を手にとってご検討ください。
コロナ禍の今、赤ちゃんの撮影をどうしようか悩んでいらっしゃる方も多いかもしれませんが、Heroesでは、赤ちゃんの撮影と家族写真を別の日にすることも可能です。(しかも、追加料金は一切かかりません!)
赤ちゃんは日々どんどん大きく成長していきます。この時期しか撮ることができない貴重な可愛らしい写真を、ぜひ家族の宝物として残しておいてください。『撮っておけばよかった〜』と後悔しないように・・・

パンフレットをご希望の方はこちらまで・・・  お問い合わせ内容に「住所」「保護者氏名」「お百日パンフレット希望」とご記入下さい。

to top