Blog

七五三を準備するために、今できる事とは…

1. 電話やメールでお問合せ&ご相談

情報誌やホームページ、SNSなどでいろいろな情報を発信していますが、自分の子の場合は実際どんな感じになるのかなあ?と思うものです。
七五三は、お子様が一人の場合もあれば、ご家族によってはごきょうだいが3歳・5歳・7歳と何人かかぶる方もおいでると思います。また、もしかしたら双子ちゃんのご家族もあると思います。
だからこそ、『我が家の場合はどうなるの?』と気軽にご相談くだされば、その方に合わせて、ご家族や本人が一番負担が少なく、楽しく、ベストなプランをご提案します。

2. 打ち合わせ&下見

毎年新しい衣装が増え、着物・ドレス・羽織袴・タキシード・鎧兜など、総数500着以上の品揃え。
七五三のお子様はもちろん、ベビー(0歳)〜ジュニア(13歳)まで各年代の衣装も豊富で、ごきょうだい用の衣装もレンタルできます。

3. 衣装えらび&試着

Heroesはこの日をとても大切にしています。ぜひお子様と一緒にご来店ください。お店の雰囲気やスタッフに慣れてもらって、撮影日当日を迎えたいと心がけています。
七五三の着物は私たちスタッフが着付けをすることになりますので、この試着の時に、その子のタイプや好きなこと、親の想いと子供のできる事のバランスを考えてより良いご提案をさせていただいています。

商品のご説明

Heroesはお客様の好みに合わせていろいろな仕上げができます。
きちっと台紙に入れたい方・増やせる成長アルバムに追加したい方・オシャレな写真集で仕上げたい方・おうちに飾りたい方・データーも欲しい方など、種類は豊富。
また、写真集もいろんなタイプがあったり、おうちの飾り方も大きいポスターサイズ(たたみ1畳までOK)から小さいカードサイズまで、お好みのサイズのプリントができます。
詳しくは、店内の写真をご自分の目て見てご検討下さい。

4. 撮影当日

ヘアメイク

着付け

撮影

衣装チェンジ&撮影

5. お出かけ・レンタル

Heroesで七五三撮影された方は、神社などへお出かけレンタルもできます。
撮影日と同じ日にそのままお出かけも、もちろん大丈夫ですし、前撮りした日と別の日に改めてお参りのためにレンタルも可能です。
可愛い衣装があって決められない方は、前撮りの着物とお出かけの着物と違う衣装を選ぶこともできます。

営業時間(19時)までの間に、お貸したものを返却してもらえればOK!

6. 写真セレクト&写真仕上がり

写真を撮る日は、意外と疲れるもの。Heroesは写真撮影と写真セレクトは基本的には別の日にしています。(何度もご来店が難しい方は、同じ日に写真セレクトもできますのでご相談ください)
写真の仕上げ方は、成長アルバムにページを増やしたり、フレームに入れて飾ったり、写真集に仕上げたり、オシャレなアートボードにしてみたり。。。
あなた好みの仕上げができます! あれもこれも欲しくなるかもしれませんが、お気軽にスタッフにご相談くださいね。
to top