Blog

「20歳の誕生日は家族でお祝いしたいんです!」

成人式の前撮りは20歳の誕生日に!

 二十歳の成人式を迎えるというのは、親や祖父母にとっては、とても感慨深いものです。
 おぎゃ〜とこの世に生まれてきてくれたあの日から20年‼︎ 楽しかったこと、辛かったこと、一緒に笑ったことなど、いろいろな思い出がよみがえってきます。「この子が大人になるまでは親の責任として頑張って育てよう。」と、可愛い我が子を抱きながら思ったものです。
 そんな我が子が20歳の誕生日を迎える日には、どうしても「家族みんなそろってハタチのお祝いをしたい!」と振袖姿で前撮りに来てくれたご家族がいました。

成人式の前撮りは、お客様の都合が良い日に撮影!

こんな素敵な考え方を持っているご家族とのご縁から、Heroesは成人式の前撮りは、お客様が、自分たちの都合が良い日に撮影できるようにしよう!と決めました。行政が決める「成人の日」は日本全国がこれからの若者をお祝いし応援していこうという日ですが、「成人の前撮り日」はそれぞれのご家族がゆっくりと我が子の成長をお祝いするための大切なひと時にしてほしいと願っています。
(PS. ちなみに、この写真はお姉ちゃんの20歳の前撮りで、まだ本人が学生の頃です。)

ご家族の思いが込もる前撮りに!

 娘さん・お母さん・おばあちゃん3世代が集まり、お支度中も楽しそうに昔話に花を咲かせていたり、娘のために手作りの髪飾りを作ってきたり、お姉ちゃんが妹のためにネイルをしてあげたり、ママ振りを広げながら、祖父母が自分のために思いを込めて用意してくれた親の愛情に改めて気付き涙することもあったり。。。成人式の前撮りをするということには、大切な意味があるんです!!

成人式の前撮りをするということは、大切な意味があるんです!!


そのお嬢さんが、花嫁に・・・

そして、ママに・・・

そして、新しい家族の誕生!

大切に育てられた彼女は、母になり、そして新しい家族ができました。
「私も、この子が二十歳の時は。。。」親の思いは代々引き継がれていきます。
to top