Blog

神秘の写真ニューボーンフォト

   

こんなに小さかったんだ?!

NewBornの写真を納品する時、
みんなが思う一言です。
赤ちゃんの成長は本当に早く、新生児サイズは一瞬なんです・・・けれど、毎日が子育てに忙しく、新生児の頃の記憶はほとんど残らないかもです・・・だからこそ、NewBornフォトをおすすめします!

未来へ残す、愛の証・・・
ニューボーンフォトのすすめ

ニューボーンフォトとは、生後3週間ごろまでの生まれたての姿を撮影する新生児写真のこと。
ヨーロッパやアメリカでは、赤ちゃんが生まれると遠方に住む家族や友人に無事に出産したことを報告するために、「birth announcement(バースアナウンスメント)」と呼ばれる、生まれたての赤ちゃんの写真を付けた出産報告カードを送る習慣があります。
その習慣から生まれた記念写真がニューボーンフォトです。

一瞬の輝きを永遠に

新生児の時期はあっという間に過ぎてしまいます。その純粋で愛らしい一瞬の輝きを写真に残しましょう。   

成長の記録

新生児の写真は、成長を振り返る大切
な記録になります。家族で写真を見返
すことで思い出を共有できます。  

将来への贈り物

成長した後に新生児の写真を見返すと
自分が愛されてきたと実感し、家族の
愛情を再確認することができます。 

この時期の赤ちゃんは、お腹の中にいた頃の状態に近いため、ママの胎内にいたときのポーズを写真に収めることができます。
たった数週間しかない新生児の期間。
とても貴重な姿を写真に残せるので、最近は日本でも徐々に人気が高まっています。

Heroes撮影のPoint

ニューボーンフォトは安全面に気をつける必要があります。なので、プロに依頼するのがおすすめです。ニューボーンフォトの経験や知識のあるプロカメラマンなら、安全面に気をつけながら、赤ちゃんができるポーズを見極め、様々なバリエーションの写真を撮ってもらえます。

確かな技術力とベビーマッサージの資格があり、4人の子を持つカメラマン夫婦が、大切な赤ちゃんを愛情いっぱいに撮影します💕

私たちは、赤ちゃんやママに負担がかからないようにすることを大切に考えています。不安なこと・わからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

等身大サイズのオリジナル仕上げ、生後すぐの姿をいつまでも! 

ヒーローズがお届けするアルバムには「撮影当日の赤ちゃんの等身大写真」をお入れしています(一部プランを除きます)。全身をアルバムに収めるので生後2〜3週間がBEST。最長でも生後1ヶ月以内の撮影をおすすめします。

等身大の赤ちゃんの写真は、「初めて胸に抱いた喜び」や「心が満たされた感覚」をいつでも思い起こしてくれますよ。

多彩なイメージで撮影できます

写真クリックで拡大します

色々なおくるみで・・

思いのこもったグッズと・・

いろんなテーマで・・

二人なら2倍の幸せ

生まれたての裸の写真やおくるみに包まれた写真のほか、エコー写真、縫いぐるみ、お誕生の季節を感じられるアイテムなど、ご両親の想いが詰まったグッズをお持ち込みいただくことが増えています。
ぜひ、オリジナルのアイテムでデコレーションしてみてはいかがでしょう。

キャンピングカーでご自宅近くまで出張&撮影します

産後すぐにニューボーンフォトを撮りたい「ママ&ベビーの自宅近く」までキャンピングカーで出張する新プラン!
産後のママの負担が少ないよう、移動も最小限に!
お家の片付けも必要なしとママ達に大好評です!

ママと赤ちゃんの事をとにかく1番に考えた究極プラン。
キャンピングカーの車内が本格的なスタジオになっており、プライベート空間なのでデリケートな赤ちゃんも安心です。

ご予約から撮影の流れ(clickで表示します)
代替テキスト

 人気 course 

通常¥67,000のところ・・・
60,000(税別)

  • 外面
  • 内面

『マタニティフォト』
追加できます

マタニティフォトとニューボーンフォトをまとめたアルバムは、お腹の中で育まれた命が、家族の元に生まれてくるまでの物語。特別な思い出として、将来見返したときにもその感動が蘇りますね。

マタニティフォト撮影

¥5,000(税別)

安産お守りデータ1コマ!

『マタニティ+ニューボーン』のアルバムをお渡しできるのは、赤ちゃんの撮影が終わってからになります。

スタンダード course

通常¥45,000のところ・・・
¥40,000(税別)

  • 外面
  • 内面

いつ頃の撮影がいいですか?

ニューボーンの撮影は早ければ早いほどいいです。
赤ちゃんが元気であれば、退院後すぐにスタジオに立ち寄って撮影することで、再度外出する手間が省けます(臍の緒がついた写真が取れます)。少し時間をおいてからとお考えの場合も、3週間目までに撮影することをお勧めします。

お気に入りのグッズを持ち込みできますか?

はい、できます。
エコー写真やリング、ぬいぐるみなどの他、季節を感じられるようなものも素敵ですね。

どんな撮影がありますか?

いろんな色のおくるみをご用意していますので、お好きな色を選んで撮影できます。
他にも、王冠・ヘアアクセ・季節に合わせたグッズなどをご用意しています。

とっても楽しい時間になりました!

撮影の時も『泣かないかなぁ』『ウンチしないかなぁ』と不安な母をよそに、稜空の動きに合わせての撮影でとってもリラックスしている自然な姿、とっても楽しい時間となりました。
写真選びも本当にたくさんの写真で選ぶのが難しかったです。
この子らしい写真がいっぱいでした。
出来上がりが楽しみです♪そして、次は100日。またよろしくお願いします。

キャンピングカー出張撮影でのお客さまの感想

キャンピングカーでの撮影だったので直前まで授乳ができたし、寒い日だったけれど移動もすぐでとっても楽チンでした

静けさの中での撮影に感動

いつも賑やかなイメージのあるヒーロズでしたが、この日の撮影は、まるで時間が止まったかのように静まり返っていて、神秘的な雰囲気が漂っていました。その雰囲気に心を打たれ、思わず涙がこぼれてしまいました。

赤ちゃんが微笑んだ一瞬を撮ってくれるプロの技

まだまだ小さく表情も感情も表すことができない我が子。
でも写真を見てビックリ!!まるで微笑んだような顔が撮影されてました。 ほんの一瞬を見逃さないプロの技に感激!この笑顔が、この子と一緒に生きていこうと頑張る力の源になりました。


お子さまのこれからの成長を
写真に残しましょう

お宮参り・お百日★生まれて100日

ハーフバースデー★生まれて180日

1歳誕生日★生まれて365日

七五三★お子様の成長を願って

ニューボーン撮影はインスタグラムで随時発信中

to top